スポンサーサイト

Posted by 従業員A on --.-- スポンサー広告

T君の必殺技

Posted by 従業員A on 28.2014 魚酔の日々 0 comments 0 trackback
こんばんは!

先日に引き続き、T君がろ過槽の型枠を組みにやってきました!


今日の作業で「型枠完成」を宣言したT君、

順調に進むのでしょうか・・・??


これは 連絡パイプ 用のソケットです。
立ち上げるコンクリ壁に予め埋めておきます!

順調なのか、かなり上機嫌のT君!

これで内側の型枠が完成です!!

そして・・・

最後の外枠を固定し、

形は出来上がりました!!


ここからが一番大事な作業になります!!

それは 型枠 の固定!

ビスで止めてはいますが、まだまだ不十分。

T君もラストスパートをかけていきます!


”完全固定”と呼ぶに相応しい つっぱり の完成!!

横は 木材 、上は チェーン でT君必殺の「四方固め」が決まりました!

この つっぱり固定 を疎かにしてしまうと、

生コンを流し込んだ際に、型枠が圧力で吹っ飛んでしまいます。

そうなると、これまでの全ての作業が 水の泡 に・・・・!!!



これで バッチグー !!!

あとは生コンを待つのみです!



T君、お疲れ様でした<(_ _)>
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://uosui.blog.fc2.com/tb.php/466-b5450ac3
