
Posted by 従業員A on --.-- スポンサー広告

ボイラー設置!

Posted by 従業員A on 07.2014 訪問&ご紹介 0 comments 0 trackback
こんばんは!

本日は、
お客様の泉水へ、 ボイラー を設置しにお邪魔させて頂きました!!

そのお客様というのが・・・・・

去年、「ビニールハウス化」をご自身でなされた S様 なのです(/・ω・)/
(→「ビニールハウスの記事」

ハウステンボス

コチラが、去年の姿・・・!!

しかし現在!!

ここからさらに ”進化” を続けております!

まずは、、、

IMG_2151.jpg
「湧清水」の処理水が・・・・

IMG_2150.jpg
水槽を利用した”生物槽”を通過するようになっていました!!

爆発的人気を誇る「バイオスポンジ」を吊るした”生物槽”・・・・!!

効果は絶大!!

水は ギラギラ 鯉は プリプリ です!!


今日みたいな 寒い日 でも、

鯉たちは元気に泳ぎ回っておりました!(^^)!


それでも、やっぱり エサ をあげることはできないのです・・・

なので!!

今回、ボイラーの設置を決められました!!

IMG_2140.jpg

設置は順調に進み、

IMG_2149.jpg
タンクへ灯油を注ぎ・・・

IMG_2147.jpg
温度設定を行い、
(上の緑色が現在の温度、
 下の赤色が設定温度です。)


そして・・・

S様も見守る中・・・

ついに、”ピ”っと 始動です!!!
IMG_2143.jpg
 

すると・・・

ポンプで吸い上げられた水が、
あっという間に お湯 になって、泉水に帰ってきました!
IMG_2146.jpg

恐るべしボイラーの能力です!!!

S様 が掲げた ”目標温度”は 15度 !

すぐにでも、そこまで上げることはできますが、

そんなにいきなり温度を上げたら、灯油代もかかりますし、
なにより鯉が大変なことになってしまいます!!

なので、ゆっくり温度を上げながら、

充実した ”ボイラーライフ” を過ごして頂きたいですね(*^^)v

冬場でも 「1日1回」 エサをあげれるのはとても大きな楽しみだと思います♪

”進化”を続ける泉水と S様 の愛情飼育 から、今後も目が離せません!!

S様、本日はありがとうございました<(_ _)>



▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://uosui.blog.fc2.com/tb.php/452-2ec0e546
