スポンサーサイト

Posted by 従業員A on --.-- スポンサー広告

被害出てます・・・

Posted by 従業員A on 23.2013 魚酔の日々 0 comments 0 trackback

こんばんは。

先日の「台風18号」上陸により、

ここ 大阪府 阪南市 にも 数年に一度あるかないかの

”記録的豪雨”が降りました・・・(´・ω・`)

泉水・ストック場も大変でしたが、

もっとも被害を受けたのはここでしょう・・・



野池です。

写真中央の土砂は ”鉄砲水” によって、
山から下りてきました。

普段ならば、

綺麗な浅瀬なのに・・・

陸になってしまいました(/_;)

これだけの量の土砂は

近くを流れる「水路」から流れ込んできたようです。

水路をせきとめたのは
大量の 木 や 石 ・・・


これのせいで水が行き場を失い、

池に流れ込んできたのです。

水路も8割ほど土砂に埋まってしまっています( ゚Д゚)



元々はこんな感じで柵をしていたのですが、
土砂と一緒に流されてしまいました。

(写真は応急処置で作り直した柵です)

明日は本格的に作業をしなければ・・・

すぐに台風が来ないことを祈ります。
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://uosui.blog.fc2.com/tb.php/412-44f528d6
