FC2ブログ

”愛”が大事なんです。

Posted by 従業員A on 03.2012 訪問&ご紹介 2 comments 0 trackback
こんばんは!

本日は、大阪府にお住まいのN様の泉水に
ボイラーを設置する為、お伺いしました!!

NEC_0202-1.jpg
これで水温の上下が無くなり、鯉達も喜んでくれると思います(^_^)/

お湯が出た途端に、みんな寄っていきました!!!
NEC_0201-1.jpg
(喜びを隠しきれない鯉達!)

さて皆様、お気づきになられましたか??
N様・・・飼育が凄くお上手なんです!!!!

NEC_0190-1.jpg
決して大きな池ではないんですが、
なんとN様、この池で80センチにまで育てあげます!!!!
それを可能にしているのは、徹底した水作り(>_<)!!
DSC_0037-1.jpg DSC_0036-1.jpg
この設備で”水”を作られています!!

そして何より、
N様の鯉達が育つ一番の要因は”愛”だと思います。
池にいる鯉達は人間を怖がらず、とてもなついていました。
NEC_0194-1.jpg
これこそが「飼育」なのではないでしょうか??

しかし、残念なことに
先日N様の鯉数匹が盗まれるという事がありました。
やりきれないですよね・・・
鯉が可哀想で仕方ありません。
それがこの鯉達です。
NEC_0208-1.jpg
数か所ケガをしていましたが、幸いにも生きて帰ってきてくれました。
またN様に可愛がってもらえるので、とりあえずは安心しました。
今日からはボイラーもあるので、どんどん大きくなっていって欲しいですね♪

N様の「飼育」は見習わなければならないことがいっぱいでした!!
これからも勉強させて頂きます<(_ _)>!
本日はどうもありがとうございました!!









☆コメント返信☆

KOUFAXさん
いつもコメントありがとうございます!
優勝おめでとうございます<(_ _)>
今年も良い鯉が集まると思うので、予定が合えば是非いらして下さい。

ありがとうございます!
食用の鏡鯉の生産はしているようですね・・・




スポンサーサイト

▶ Comment

最近、私以外の書き込みがほとんどないような(笑)
書き込まないといけないような強迫観念に襲われます(爆笑)

Nさん、お話はかなり前から聞いておりましたし、参考にしたいと思っております。
私の小さな泉水では限界もありますので、
委託飼育をお願いしているわけですが、
飼育技術も磨いていきたいところです。
よろしくお願いします。
2012.03.04 01:33 | URL | KOUFAX #- [edit]
Nさん濾過装置素晴らしいですね、池の大きさどれくらいあるのでしょうか?
2012.09.17 12:56 | URL | こいやん #hgMimI1M [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://uosui.blog.fc2.com/tb.php/39-7e52a9a9