
Posted by 従業員A on --.-- スポンサー広告

ん??

Posted by 従業員A on 23.2014 1 comments 0 trackback

こんばんは!

事務所のキャンバスに、
凄そうな紅白が泳いでおりました。

IMG_7655.jpg

なぜそこに泳いでいるのかも知らず、

何歳なのかも分からず、

ただひたすらに写真を撮ってみました!!

IMG_7658.jpg

こんな僕にも”何か”が伝わってきます!!

IMG_7659.jpg
IMG_7666.jpg

うーん、気になります。




錦鯉専門店「魚酔」
魚酔HPへ!
夢のある錦鯉をお届けします


最初

Posted by 従業員A on 21.2014 魚酔の日々 0 comments 0 trackback
こんばんは!

今日は寒かったですね(=゚ω゚)ノ

大阪はミゾレが降りました。まだまだ風邪などにお気をつけて下さい(>_<)



人生で、”最初”に購入した鯉を覚えておられますか??

紅白、大正三色、昭和、変わり、黄金・・・・

きっと色んな方がおられるのでは??

僕の場合は「ドイツ三色」でした。
亮人

完全に”模様”に一目惚(*´ω`*)

ブラックハウスに泳いでいた鯉の中から、

「背中の赤が手裏剣みたいでかっこいい!」と思って選びました!

今こうして見ても、やっぱりかっこいいです(/・ω・)/♪

この「ドイツ三色」と出会ってから6年が経ちましたが、

あの時の”感動”を忘れずに頑張りたいと思いました。


錦鯉専門店「魚酔」
魚酔HPへ!
夢のある錦鯉をお届けします

迫力!

Posted by 従業員A on 20.2014 従業員Aの錦鯉レポート 0 comments 0 trackback

こんばんは!

雨のおかげで花粉が少ないので、
過ごしやすい一日でした(*´ω`*)

本日は、とあるお客様の 大日養鯉場産「ガチャピン」の仔 をご紹介させて頂きます!

9cm

コチラは2009年時の姿です!

2009年といえば、

政権交代、裁判員制度スタートの年でしたが、

僕はまだ18歳で、アルバイトの時代でした(/・ω・)/




そして時は過ぎて2012年!!

コチラの「ガチャピン」の仔は 74cm まで大きくなり、
その年は野池でお預かりさせて頂きました!!
12cm
(野池放鯉時の写真)

その後、11月頃に 池揚げ を行い、

寒さの中、大きくなって無事に揚がって来てくれました(>_<)!
12cma
(池揚げ時の写真)

見るからに幅もゴツくなり、迫力満点!!

80cmの大台に乗りました!!


そして去年の2013年!

もう一度、野池にてお預かりさせて頂きました!
13cm80.jpg
(放鯉時の写真)

去年は”大雨”の影響で、野池もかなり緊迫した状況だったのですが、

無事に帰って来てくれました!
13cma.jpg
(池揚げ時の写真)

ひどい”大雨”等の環境で、

色はあまり揚がらなかったのですが、

 85cm が間近に迫る程の成長をしてくれました!!!


2009年の時から比べると、身体の”形”がまるで違いますね・・・!!!

”墨模様の変化”が大人気の昭和三色ですが、

このような”身体の変化”も、迫力満点の変化ですね!!

今年はどんな成長をするんでしょうか!?
とても楽しみです!!



春は 花粉症が辛い 季節、

ですが ”野池”も”泉水”も飼育スタート の季節です!

濾過槽掃除も気合いを入れなくては!!

”楽しいこといっぱい”の春が始まろうとしています!!!




錦鯉専門店「魚酔」
魚酔HPへ!
夢のある錦鯉をお届けします

そのまま・・・

Posted by 従業員A on 18.2014 従業員Aの錦鯉レポート 0 comments 0 trackback
こんばんは!

大阪、本日は強風を伴った”微妙な雨”でした(´▽`)

夕方、パソコン内を探っていると、面白いお写真を発見しました!!

(6).jpg

見覚えはございませんか??

生でご覧になられた方もおられると思います!

その現在の姿は・・・・

コチラ!!

80超部_DSC1649
関西地区総合錦鯉品評会2013において、
【80超部総合優勝】に輝かれた N様 の昭和です!!

ある”有名生産者”さんに、「このサイズで立て鯉だなぁ」と言って頂けるほどの、

若々しさ!ピチピチ感!

最近の人間風に言うところの ”美魔女” ですね!!(美魔女とは?)

そんな彼女の昔の写真を見つけて、一人でニヤニヤしていたんですが、

ふと気づきました・・・

「あれ?そのまま残ってる・・・」

何が”そのまま残っている”かというと・・・

(6)22

左の背中にある 三枚の紅 !

隙間もあって、ほぼ”独立”した状態の紅が三枚・・・

僕なら「飛んじゃうのかな?」なんて思ってしまいます。

しかし!!!

いい80超部_DSC1649

見事に!!綺麗に残っています!!!

三枚が詰まるわけでもなく、どれかが消えるわけでもなく、

”そのまま”の状態で90cmを超えようとしております!!

凄い・・・!!

新しい発見に、一人興奮していました。笑

昭和を見る時の”視点”が少し変わりそうです!!



錦鯉専門店「魚酔」
魚酔HPへ!
夢のある錦鯉をお届けします

豪雨

Posted by 従業員A on 15.2014 未分類 0 comments 0 trackback

こんばんは!

昨日の雨は凄かったですね・・・!!

まるで”泉水をひっくり返したような”豪雨でした!

そしてその影響が・・・・

山の池にも・・・・



水路を塞ぐ ”木””木””木”!!!!

ビーバーの巣かと思いました(´▽`)

暗くなる前に急いで引き上げると・・・


出るわ出るわの 木・葉・砂利!!

久しぶりに身体を動かした気がします!



引き上げた後は、一気に水が流れて気持ち良かったですね(=゚ω゚)ノ


昨日のような大雨が続くと、こんなもんじゃ済まないでしょう・・・

気をつけなければ・・・!!!!



錦鯉専門店「魚酔」
魚酔HPへ!
夢のある錦鯉をお届けします
 HOME 
